土地活用ブログ更新116回目【自社ビル建設】

こんにちは。

今日のツイッタートレンドに「フルボッコ社会」という言葉が挙がっていました。

ネットやSNSの進化で便利な世の中にはなりましたが、ギスギスした世の中にもなっているのは確かですね。

参考:「俺も謝罪会見するのかな…」アーティストが語るフルボッコ社会への違和感

 

さて、この「毎日リビング自社ビル建設(土地活用)ブログ」も今回で116回目の更新となりました。

初期は、誰も読んでいないと思って現場の記録程度をつづっていました。

しかし、最近いろんな方々に「ブログ見てますよ」と声をかけられるようになり、少し緊張しながら書いてます。

 

アイキャッチ画像で気づいた方もいらっしゃると思いますが、今日は施工会社「末永工務店」の横断幕が掲げられました。

当然ながら、マンション建設は多額の費用がかかります。

今回の自社ビル建設にあたって複数の建築会社のプレゼンを受けましたが、その中でも末永工務店さんは価格もさることながら、こっちのペースを優先してくれたことが選んだ理由です。

他の建築会社さんも悪くはなかったのですが、どこも自分の会社のペースでしか動いてくれない印象がありました。

いろんな意味で「ジャッジ」は難しいものです。

 

ポスターの落書き。大人になっても変わらないものですね。

私の仕業ではありませんが、久間田 琳加さんファンの方すいません!

 

それではまた。

 

土地活用を検討している方には、「HOME4U土地活用」を使って複数の企業から活用プランの提案を受けてみることをおススメします。

NTTデータグループが運営する「HOME4U 土地活用」は、実績豊富な多数の大手企業と提携しています。

優良な企業のさまざまな提案を受けられるので、初期費用だけでなく、ランニングコストや将来の収益性などをしっかり比較した上で活用プランを選択できるのが最大のメリットです。

あなたにおすすめ!【HOME4Uの土地活用】

こんな方にもご利用いただいています
✅土地を相続したが、どう活用していいかわからない。
✅土地は持っているが、固定資産税を払うだけになってしまっている。
✅年金以外の安定収入がほしい。
✅土地は持ってないが、不動産投資を始めてみたい。
✅節税のために賃貸経営を検討しているが具体的イメージがついていない。