LPガスの悪質な訪問勧誘にご注意下さい!詳細はコチラから

よくあるご質問【お支払い】

口座振替、クレジットカード払い、コンビニ払いによる支払い方法があります。
振替口座・クレジットカード変更の場合も、以下よりお申込みください。

ご入居の際にお渡ししている書類をご確認下さい。紛失した場合は、コチラよりお問合せください。

毎月15日前後に郵送しております。20日を過ぎても届かない場合はお問合せください。
WEBにて検針情報通知サービスをご希望の方はコチラからお申込みください。

毎月15~18日に自動配信しております。20日を過ぎても届かない場合はお問合せください。
検針票メール配信をご希望の方はコチラからお申込みください。

可能です。ご希望の方はコチラからお申込みください。

可能です。ご希望の方はコチラからお申込みください。

福岡銀行・西日本シティ銀行・ゆうちょ銀行・福岡中央銀行をご利用の方
5日(土日祝日の場合は翌営業日)

上記以外の銀行をご利用の方
27日(土日祝日の場合は翌営業日)

※再振替は行っておりませんので、残高不足等で振替できなかった場合は、次回2か月分を振替させていただきます。

「保証金(10,000円)」とは、ガス代(債権)の担保としてお預かりするものです。賃貸住宅を借りる際の「敷金」と同じものだと考えてください。

預けたお金ですから、料金の滞納がなければ退去時には全額返還されますのでご安心ください。

年間を通して、ガスを多く使うのはお風呂です。給湯で80%・コンロで20%(単身世帯では給湯90%・コンロ10%)くらいが平均的な割合です。

冬場に温度の低い水を温めるのにはガスの使用量が多くなりますので、1年の中で最も気温が低い1月~2月あたりがガス代が高くなるピークと言えます。

また、お風呂以外にもガスファンヒーターや床暖房などガス暖房器具を使用しているご家庭では、当然冬場にガス代が高くなります。

参考:冬場にガス代が高くなるのはなぜ?よくある質問に詳しくお答えします

毎月のご利用料金のお支払いが、支払い期日までにお客様指定のお支払い方法で確認できなかった場合、ガス供給を停止させていただきます。
詳細はコチラからご確認ください。

ご請求分全額と開栓料(2,200円)をお支払いいただいた上での開栓とさせていただいております。
ご入金の確認には時間を要しますので、お急ぎの場合はこちらより領収書を添付の上、送信をお願いします。
弊社営業時間内に送信内容を確認し、開栓いたします。
開栓時間は平日10:00~17:00となります。
詳細につきましては、弊社よりお届けしております「ガス料金お支払いのお願い」または「ガス供給停止のお知らせ」をご覧ください。

記載されている期日の3日後まではお支払い可能ですが、4日後以降はお支払いできません。
再発行を依頼する(再発行手数料220円)か下記口座へお振込み下さい。
※振込手数料はお客様にてご負担ください。

福岡銀行 大橋支店 当座 16042 マイニチリビング(カ

毎月22~26日です。振替日はクレジットカード会社によって異なりますので、ご利用されているクレジットカード会社へ直接お問合せください。
決済不能の場合は、上記決済日以外の日に決済処理を行う場合もあります。

クレジットカード情報は弊社で保持せずに、強固なセキュリティを持つ「F-REGI」に安全に管理されます。